American Sniper

一年半前から楽しみにしてた!

f:id:john1021bn290:20150308192022j:plain

実在のクリスカイルという米軍シールズの史上最強のスナイパーのお話。

普通、戦争映画というとクリント・イーストウッドの映画とブラックホーク・ダウンやローンサバイバー等一部を除いて戦場ではなく家族との絆とかに重きを置いている場合が多い。

でも、この映画は実在の人物を描いているからか、その絆が消えていく。

4回イラクに派遣されたのも、きちんと4回の心情の変化や戦況を詳しく4回全て描かれている。

単純に男としては、かっこいいいい!!!と震える場面が多々ある。
終わり方は特にそう!

本当に感動できる映画。
戦争とは無縁な生活を送っていても。
映画内の出来事が起こった年も最近。

やっぱりクリント・イーストウッドは天才なんですねぇ。
ブラッドリークーパーの演技は素晴らしかった。
あと奥さん役の人も適役。
グリーのレイチェルの彼氏役やってた人も出てた!

切なくて、かっこいい戦争映画を作らせたら最高なんです。

期待以上。一年半の期待以上。

劇場で観る価値しかない。音響が神がかってる。


There are three types of people in this world: sheep, wolves, and sheepdogs.