20140712

本当は梅田のが安いから梅田に行こうと思ってたんだがやってなかったから近場の映画館へ!

300 〜帝国の進撃〜
見てきました!

いやー映画館で見るべきですねぇ
迫力とグロさは家じゃ伝わらん

ネタバレ注意







まず前作の引きから
みんな死んでるとこ。
憎きクセルクセスが死んだレオニダスの首を馬の上から、いやそれ絶対片手じゃ振り回せへんやろっていうぐらい巨大な斧で斬る!
これでもかってぐらいスローモーションでナレーションまじえて。

一瞬時系列がこんがらがった
前作と同時進行してる話やった。

クセルクセスがお風呂入ったりします。

最初はテミストクレスが頑張ります
敵の横っ腹に船どーん!
アルテミシアきーっ!ってなる
腕に重りつけて指揮官海にどーん!
いいですねぇSですねぇ

ペルシア軍、霧に迷わされて
岩壁に船ごとタックル
上から(かなり)兵降ってきて肉弾戦開始!!これを待ってた!!
いやー前作より血が多かったような。
素晴らしい

アルテミシアの過去やらなんやら
(ここやっけ?)

テミストクレスがアルテミシアの元に逆デリヘルしに行きます
それやっちゃダメだろテミストクレス
エヴァグリーン綺麗でした。
エロかった

最後の海戦
上から灼熱の門での戦いが終わってアテナイ燃やしてきたクセルクセス来ます
このクセルクセス視点から見下ろした海の船の数の差が歴然としすぎて流石にびっくり

もうアクションが最高すぎた
甲板の下から馬ー!!
アルテミシアvsテミストクレスの前の
テミストクレスvs不死の軍団の人達が
テミストクレス無双すぎてかっこよかった、凄すぎやろ笑笑
願わくばアルテミシアに最後にもう一回だけキスして欲しかったなー

アルテミシア倒してからの
激おこゴルゴ王妃率いるスパルタ軍到着

→続編あるやん!!
で終わりでしたね。

もう最高でした!!!

前作の方がスパルタのかっこよさは伝わってきた
今作のメインは映像の綺麗さの圧倒と
アルテミシアの残忍さとエロさとかっこよさですかね

あー続編はよう。

300