f

冷たい密室と博士たち
f:id:john1021bn290:20140115021051j:plain
森博嗣さんのS&Mシリーズ二作目ですね
やっと読み終わりました

今回特に登場人物が多かったー
しかも、読み終わってみても
あれ?この人登場する意味あったかな?
っていう人が割と多いのにびっくり。
あと、登場人物に美人が多い笑笑

最後の一章で全ての謎が解けるのは快感
物語の中で犀川先生や西之園萌絵はかなり長期間悩んでるんですが、
読者としても一週間近くもやもやさせられたまま、しかもそのもやもやが途中で増えたりするもんだからもうたまったもんじゃない。
早く結末が読みたい!!ってなる。絶対

題名そのまんま!!ってのがまたいい。

読み終わった自分が更に犀川創平を好きになってることに気づきましたね。
秀逸なキャラです。
精神が不安定になるところ大好き。
ゴールドとエレベーターで戦うところを彷彿とさせる文章だった。

DOCTORS IN ISOLATED ROOM

ドイツ語で鹿は何だっけ?
裏の裏は表、危険の危険は安全
恨みと愛が起こした
殺人事件二つと自殺と自殺未遂

20140114